今年の目標はこなせたのか

2017年もあと1ヶ月をきりました。
今年の目標だった「積みゲー消化」。
どれだけ出来たのでしょうか。

1) The Elder Scrolls V:Skyrim (1月23日コンプ)

約5年越しのコンプとなりました。
ちょっとやっては止め、ちょっとやっては止め…を繰り返していましたが、2017年に入り、やりだしたらハマってしまい、DLCも含めそのままコンプまで行けました。
ハマったと言うのが大きくて、やっぱりヤル気が無いとどうしても続かないですね。

2) テラリア (3月14日コンプ)

約3年半越しのコンプ。
素材集めに苦労したものの、フレンドさんの協力もありまして無事コンプできました。
放置している間のアップデートで、ペットや作業台の種類が増えていたので、いくつかワールド作り直したりしてましたが、なかなかにしんどかったですね。
ともあれ、コンプできてよかった。

3) パチパラ17 新海物語 with アグネス・ラム (5月4日コンプ)

4年3ヶ月越しのコンプ。
DLCの「強者たちの珊瑚礁」や演出カード集めなど、中途半端に残していました。
あとはプレミアムラウンド4つ。
新海物語は特段連チャン率が高いわけではないので、15連以上なんてほんとに運。
しかも2時間という時間縛りがあるので、最初の20分くらいまでに当たりを引いて、最後まで連チャンするくらいの勢いでないと厳しいです。
一回でも連チャン止まったらそこで終わりだし。
妻の居ぬ間に、数日ぶん回して何とかコンプできました。

4) 『デカ盛り 閃乱カグラ』本体パックA (5月11日コンプ)

2年9ヶ月越しのコンプ。
そもそも音ゲーが苦手+同じことの繰り返しが嫌いな私にとっては苦痛でしたね。
まぁ、でもコンプが近づくと、後何回くらいこの曲をクリアすればコンプだ!ってのが見えてくるので、それがモチベ維持にはなりました。
ちなみに、本体パックBも実は買ってるのですが、いつかはやろうと思います(棒

5) 真・三國無双7 猛将伝 (9月5日コンプ)

2年3ヶ月越しのコンプ。
これは、積んでたというよりは、ちまちまやっていたという方が正解ですが、なかなかの作業量+最後の方は同じことの繰り返しと言うのがね。
なかなか集中的にプレイできない原因ですね。
同じことの繰り返しは嫌いなのに、無双は好きってのが、積む原因ですね。
もちろん三國無双8も買います(キリッ

6) ドラゴンズドグマ オンライン (9月13日コンプ)

2年越しのコンプ。
オンラインゲーなので、そのうち緩和がくるだろうと予想していたので安心はしてました。
バージョンアップに向けての強装備配布等、ジャンジャン緩和もされてたのでソロプレイ+無課金でコンプできました。

7) みんなでスペランカーZ (10月8日コンプ)

1年半越しのコンプ。
追加トロフィーの☆300が絶望的でしたが、デイリーのログインボーナスでちまちま装備を強化していったことで何とかコンプできました。
最後のステージはもう、如何に装備でポイントを稼ぐかが100%大事なので、これからコンプ目指す人は頑張ってください(棒

8) ボンバーマン ウルトラ (11月8日コンプ)

約5年越しのコンプ。
当時、フレンドと一緒に始めたけど、ゾンビパネル150枚のトロフィーが壁になり放置していました。
たまたまネットで調べてて、簡単なやり方を知ったので無事コンプできました。

9) Xブレード (11月11日コンプ)

5年半越しのコンプ。
これは、当時ブースト用に買ったのですが、あまりのつまらなさに放置していました。
ひっさしぶりにやってみると、結構ハマって、なかなかおもろいじゃん…という感じに…
手を付けてなければ、永遠に残り続けてたと思いますが、手を付けてよかったです。

以上、12/2時点で9タイトルの消化ですね。
現在、テイルズオブグレイセスfを消化しようとしていますが、果たして、今年の積みゲー消化10タイトル目となるのか、来年に持ち越しになるのか…

カテゴリー: 進捗報告 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA